So-net無料ブログ作成

あなたも「会話」で「あまちゃん」能年玲奈を語るのです!満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」の評価が分かれるって?? [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]「Woman」出演中の二階堂ふみはそんじょそこらの「若手女優」やまして「タレント」なんかとは次元の違う存在です。
ぜひ「次元の違い」を感じ、「二階堂ふみの映画」を観てください。
[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]「会話」してますか?
「惰性の会話」や「身内だけに通じる会話」はどうしても「必要な場合」以外はできるだけ避けてください。
「誰が相手でも通じる会話」。
これを一つの目標としましょう。

[スペード]では能年玲奈「海女ちゃん」についての会話。
AがBに「あまちゃん」のおもしろさを伝えようとしています。

A 「あまちゃん」、観てます?
B 「あまちゃん」?
A あれ、観てないですか?
B あ、朝やってるやつ?
A そうそう。NHKの。なかなかおもしろいですよ。
B え~?朝のドラマっておもしろいですか?
A 以前はおもしろくなかったけど、最近はおもしろいのもあります。
B へえ~。誰が出てるんです?
A 能年玲奈って知ってます?
B のうねんれいな?
A 能年玲奈。
B え?誰ですか、それ?初めて聞いた。
A 若手の女優でねえ、ものすごく綺麗なんですよ。
B ほお。
A 能年玲奈は綺麗ですよ。
B そんなにですか。
A そうなんです。滅多にいませんよ。
B ふ~ん。
 
※「あまちゃん」の話をする場合、「能年玲奈」の美貌は自信を持って強調してください。

[スペード]「あまちゃん」と言えば若き日の小泉今日子役の有森架純もはじめのうちは「ネタ」的雰囲気でしたが、徐々に「女優の顔」になって来ました。
連続ドラマは新人俳優が成長して行く姿を観る楽しみもあります。

[スペード]ネットの記事で満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」について「評価が分かれる」と言う感じの見出しの記事がありました。
読んでみると、「素晴らしい演技」と言う評価と「暗い」「重い」的評価に分かれる・・・と言う意味の記事でしたが、「暗い」「重い」などというのは「評価」ではなく、「好み」に近いものですね。
「評価」と言うに値しないものに「評価」なんて言葉使っちゃいけません。

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

pandan

今日ですね〜観ないと。
by pandan (2013-07-31 06:45) 

nano

予告を見ると2週3週先を読んでしまいますヾ(´▽`;)ゝ
それだけ注目(楽しみに)してるってことかな?
by nano (2013-07-31 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1