So-net無料ブログ作成
検索選択

〈「言葉」による革命〉・・・北川景子の復習 2013年10月17日 [「言葉」による革命]

[スペード]ドラマ「独身貴族」もスタートの北川景子ですが、あなたは北川景子についてどのようなイメージを持っていますか?
北川景子は紛れもなく名実ともに揃った若手女優の一人としてもうかなり以前から人口に膾炙しています。
まあメジャーなスター女優というわけです。
でも「え?北川景子って誰?」という人もまだいるでしょうね。
そんな人に出遭ったらあなたは「北川景子」をどう説明しますか?
今では二階堂ふみ、橋本愛、まだ中身が伴っていないけれど前田敦子ら、「映画を心底愛する若手女優」が多く出て来ましたが、北川景子は2000年代に於いてその先駆けのような存在でした。
知性豊かな北川景子はなかなか筆も立ち、ブログで嬉々として鑑賞した映画について語るのを読むのはファンとしても嬉しいものであり続けています。
でも本人が出演する作品的には近年満足はできていないでしょう。
有名になったことにより「人気者路線」の作品が多くなって来て、フランスなどのアーティスティックな小品映画が大好きな北川景子は当然そんな作品にも出たいでしょうがなかなか叶っていません。
公開待機映画にはおもしろそうなものもありますけれど。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1