So-net無料ブログ作成

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「格闘技美学論」~クリス・サイボーグUFC初戦もバッチリ!快適なニコ生「タイムシフト」視聴。2017年3月24日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「格闘技美学論」~クリス・サイボーグUFC初戦もバッチリ!快適なニコ生「タイムシフト」視聴。

UFC中継で大恩のできたニコ生ですが、(PCで観るのはどうも・・・)と思っていたけれど、UFC放送に関しては実に快適に観戦できた。
まず生中継があって、しかもメインカードだけでないんですね。
メインカード以前のカードも放送する。
WOWOWは基本メインカードのみですから。
ニコ生はそれで「無料」ってどういうことだ?とも感じるけれど、UFCにもニコ生にも思惑があるのでしょう。
で、ニコ生の視聴法なんですが、なかなか快適に試聴できます。
わたしはUFCを生放送で観戦する時間がないので、WOWOWで生中継していた時も録画して観ていました。
ニコ生は「生」なのでどうなのかと思ったいたんですが、「タイムシフト放送」というシステムが素晴らしい。
2016年4月、5月に観たUFCの場合だと、生放送終了後一定時間経てば、「いつでも何度でも」期間内は試聴できました。
この「期間内」というのは、UFCは通常日本時間の日曜日に生放送となるので、「火曜日いっぱいまで」試聴できたというわけです。
しかも放送時間内の好きな時間にクリックで飛べるからとても便利。
例えば「放送開始後5時間あたりで目当ての試合がある」と分かれば、何度でもその時間をクリックすればすぐに観戦できるのです。

・格闘技はきっと多くの人間の営みの基本なり。

そう言えば、「末尾ルコが選ぶMMA名勝負」の一つとして、

高橋義生VSヴァリッジ・イズマイウ

を挙げましょう。

この試合については、また後日!


●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 1

TBM

タイムシフトはいいですよね~
観たいシーンを何度でも容易に観れますから。
また放送してほしいものです。

by TBM (2017-03-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0