So-net無料ブログ作成
検索選択

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「世界のスポーツで視野を広め、感性を鍛えるレッスン+クオリティの高いスピーチレッスン」~ビヨンセやウィリアム王子が来場するウィンブルドンでアンディ・マレーが喋ったこと+UFC200でミーシャ・テイトが喋ったこと。2017年5月20日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「世界のスポーツで視野を広め、感性を鍛えるレッスン+クオリティの高いスピーチレッスン」~ビヨンセやウィリアム王子が来場するウィンブルドンでアンディ・マレーが喋ったこと+UFC200でミーシャ・テイトが喋ったこと。

日本では大相撲の世界で「天覧相撲」というものがあるけれど、英国ではウィンブルドンテニスに王室始め、各界の豪華ゲストがずらりと並びます。
2016年ウィンブルドン女子準決勝にはビヨンセとJay・Z夫妻がセリーナ・ウィリアムズのファミリーボックスで、ウィリアムズ姉妹の家族と一緒に応援していた。
しかしNHKのアナウンサーも解説者も、ン何度も二人がアップで映されたに関わらず、ビヨンセとJay・Zには触れずじまいだった、わたしは放送時間中、ずっと視聴していたのだが。
アナウンサーも解説者も、ビヨンセとJay・Zを知らなかった、あるいは?
男子決勝にはウィリアム王子とキャサリン妃、そして2016年上半期の世界的話題をさらったキャメロン首相、さらにベネディクト・カンパーパッチの姿も。
カンパーパッチは映るやいなや言及したが、『ホームズ』のおかげ?

テニスのグランドスラム決勝戦後、優勝者と準優勝者にインタヴューをします。
これがとても気持ちいい。
今回、アンディ・マレーのインタヴューも実によかった。
テニスから離れるが、UFC200でアマンダ・ヌネスに敗れたミーシャ・テイトの敗戦インタヴューもなかなか素晴らしかった。
これら内容についても後日お話します。

ところでアンディ・マレーの発音について、日本で「マリー」と表記するメディがあるけれど、現地ロンドンでも明らかに「マレー」である。
どうしてわざわざ「マリー」と書くのでしょう?

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: