So-net無料ブログ作成

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「現代日本映画女優概観 真っ赤な口紅が似合う女優は誰か?」。2018年1月10日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「現代日本映画女優概観 真っ赤な口紅が似合う女優は誰か?」。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

真っ赤な口紅。
日本人でなかなか似合う人はいません。
もちろん「真っ赤な口紅が似合う方がいい」と言っているわけではないし、「真っ赤な口紅が似合う女性が好み」だと言っているわけでもありません。
ただ、「映画女優」について考える時、「真っ赤な口紅が似合う女優」が少ないというのはそれだけ映画表現の幅が狭くなるので残念なわけです。

で、今の日本人女優で、

「真っ赤な口紅が似合う女性」は誰がいるでしょうか?

ちょっと考えてみてください。

もちろんわたしの頭には、「ある若手女優」の姿があります。
それが誰かはまた後日。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

caveruna

山口小夜子さん。もういないけど・・・
by caveruna (2018-01-10 14:05) 

hana2018

RUKOさんだけに、それは吉高由里子なんて言ったりして?それではツマンナイから・・・
私が推すのは寺島しのぶ、もう少し歳がいくけど鈴木京香。水野美紀はショートカットにしてから女っぷりが上がった気が。
満島ひかりと、松たかさんの「カルテット」組、どちらも似合言う気がしますが、見事に若手がひとりもいませんね。
by hana2018 (2018-01-10 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0