So-net無料ブログ作成

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「現代日本映画女優概観 『ファッション通信』、小松菜奈の真っ赤な口紅」。2018年1月11日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「現代日本映画女優概観 『ファッション通信』、小松菜奈の真っ赤な口紅」。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」


「真っ赤な口紅が似合う女性」は誰がいるでしょうか?

この問いかけ、考えていただけましたでしょうか?
わたしが今すぐに頭に上る若手女優、それは

小松菜奈

です。

BS JAPANで『ファッション通信』という番組があるんですが、小松菜奈がシャネルのショーを最前列で観ている姿が紹介された。
その時の口紅が、見事なまでに鮮やかな真紅。
もちろんもっと細かく色分けしたら、「真紅」以外の色彩名も当て嵌まるでしょうが、ここは「真紅」にしておきます。
そしてシャネルのショーを最前列で観ていても、まったく違和感ないだけのオーラを放っている。
日本の若手女優ではなかなかこうはいきません。
ここ2年ほどで非常に多くの映画出演を果たしてきた小松菜奈ですが、いろんな意味で確かに

最も豊かな可能性を持つ若手女優

だと言えます。

それはなぜか?
では他の女優たちはどうか?

考えていきましょう。


●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

hana2018

小松菜奈さんの出演作は、「沈黙サイレンス」の一本だけ。出演はほぼワンシーンのみ。
主演した話題作「渇き」、原作だけは読んでいましたが・・・彼女=真っ赤な口紅が似合う女性とは、全く思いもよりませんでした。
by hana2018 (2018-01-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0