So-net無料ブログ作成
検索選択

●鼻からぼた餅か?「RIZIN 女子格闘家祭り!」の番組欄(表)に踊っていた日本語とは?曙入院、各プロレス団体熟考の次期だ! [「言葉」による革命]

●鼻からぼた餅か?「RIZIN 女子格闘家祭り!」の番組欄(表)に踊っていた日本語とは?曙入院、各プロレス団体熟考の次期だ!

末尾ルコ「格闘技とプロレスで知性と感性を鍛えるレッスン

16日、つまり昨日の朝ということになるが、高知新聞の番組欄(表)を見たら、フジテレビ系列さんさんテレビの午後七時から奇態な言語が炸裂する番組が見受けられた。
どうやら「RIZIN」なる格闘技イベントの番組のようであるが、そこに炸裂していた日本語は次のようなものだった。

「日本の美しすぎる女子格闘家祭り!ツヨカワ最強レーナ&生意気娘レイナ参戦&JK制服脱いだカンナ&4歳息子美人ママ石岡・・・(中略)・・・野沢直子の娘が登場!キザえもん夫婦」

いやあ、スゴイわ。
何だかんだで、(チェックだけでも)という意図のもと、今まではRIXINを録画して見ていたけれど、ここまで来ると精神衛生上限度を超えているからスルーしよう、と。
今までのRIZINも上等に精神衛生上よろしくなかったけれど、今回は「よくぞここまで」と鼻からぼたもちが噴出しそうさ。
と言うわけで、北朝鮮情勢も不穏さを増している昨今、BSの報道番組的なものでも録画して見ようと決めたわたしである。
しかし「石井慧VSヒース・ヒーリング」とか組まれているのも脱力ものである。

ところで元横綱でプロレスラーの曙太郎が試合後に体調不良を訴えて入院中だと報道されている。
曙の場合は試合内容以前に様々な健康問題があったのだろうが、試合をする方もさせる方も、絶対に今一度、「よーく考える」べきである。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

いっぷく

野沢直子にそんな大きな子どもがいたんだ、というニュースではありました。
高野人母美のように、メディアには注目されるんでしょうね。女子で話題になる人がいると、おそらくスポンサーがつきやすいんでしょうね。
曙はもう、身体がボロボロなのではないでしょうか。
安定した親方業を捨てて、格闘技に転向した理由はわかりませんが、格闘技への転向、プロレス、電流爆破マッチでの気道熱傷など、転機を何度も経験し、また加齢もあるのに、体を見るかぎり、食生活が変わっていないように見えることは、他人事ながら気になっていました。
プロレスでは、浜亮太がいたため、そしてスポンサーに馬場元子さんがついたことで、相撲時代以上に無茶苦茶な食生活だったみたいですね。
60分戦えそうもない浜亮太や曙が三冠王者になるというのは、私は納得いかないところもあったのですが、各団体に上がっているということは、集客はできたんでしょうね。プロレスそのものが、昭和はもとより、週プロが売れていた90年代とも今は違うんだろうなあと認識せざるをえないことです。
by いっぷく (2017-04-17 06:41) 

TBM

録画して、早送りでざっくり見ました。
完全に女子格押しですね。
メインの川尻や石井の試合はダイジェストで
一瞬でした。
那須川天心選手には、キックの試合をしてほしいです。
by TBM (2017-04-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: