So-net無料ブログ作成

●5月9日の丘みどりも舞踊した『うたコン』で歌った「山田姉妹」の注目すべき経歴。 [「言葉」による革命]

●5月9日の丘みどりも舞踊した『うたコン』で歌った「山田姉妹」の注目すべき経歴。

末尾ルコ「音楽の話題で知性と感性を鍛えるレッスン」

5月9日放送のNHK『うたコン』はなかなか充実していて、と言うのも、ぜんぜん充実してない回もあるからなのだが、5月9日は丘みどりも日本舞踊に初挑戦したし、とても観応えがあった。

中でも、「今後も注目したい」と思ったのが、「山田姉妹」で、この二人は1991年12月24日生まれのソプラノデュオであり、本当に二卵性の双子だということだ。
とりわけ目を引くのが姉妹の経歴で、わたしが学歴の類いにはほとんど興味ないのだが、しかし音大関連の経歴であれば、実際的な音楽技術を身に付けられるのは間違いなく、「普通の学歴」とはまったく違う話となる。

姉の華が東京藝術大学声楽科卒業、妹の麗は、国立音楽大学声楽科及びオペラソリストコースを首席卒業というのだから、これはなかなかのものであり、こうした経歴の歌い手がポップス界に入るのは珍しいことである。
そして確かにその歌声には強く心惹かれるものがあるのだ。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 1

TBM

マクレガーが、メイウェザーとのファイトに合意と
ニュースになっていますね~
by TBM (2017-05-16 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0