So-net無料ブログ作成

●シモナ・ハレプ、マリア・シャラポワに初勝利!大坂なおみ、4大会連続1回戦負け中、「ケルバーの呪い」か?~「女子テニス(WTA)放送をもっと増やそう運動」その10 [「言葉」による革命]

●シモナ・ハレプ、マリア・シャラポワに初勝利!大坂なおみ、4大会連続1回戦負け中、「ケルバーの呪い」か?~「女子テニス(WTA)放送をもっと増やそう運動」その10

2017年全米オープンテニス1回戦で前年チャンピオンアンゲリク・ケルバーに勝利して1回戦ながら世界に大きなインパクトを与えた大坂なおみだが、その後「4大会連続1回戦負け」。
しかもその「4敗」の内の「2敗」がアンゲリク・ケルバーとの対戦である。
これを持って、

「ケルバーの呪い」と言うべきか?

と言いますか、しかし連続した5大会で、3回もアンゲリク・ケルバーと1回戦で当たりますかね?

ところでルーマニアのシモナ・ハレプは現在世界ランキング2位であり、このところずっと5位以内の常連であるが、なぜかマリア・シャラポワに一度も勝てず、7連敗中だった。
が、2017中国オープンでついにシャラポワに初勝利。

これはかなり大きなニュースなのです。

▲プロテニスこそ、最も美しいスポーツである。

※世界的に競技人口の多いスポーツ。

1 バスケットボール 4億5000万人
2 サッカー 2億5000万人
3 クリケット 1億5000万人
4 テニス 1億1000万人

(データのとり方によって異なるランキングもあるが、アスリートが本格的に取り組むスポーツとしては、この4競技で間違いないところだろう)

※女子テニスツアーの放送をもっと増やしてもらいましょう。PCなどでのネット観戦であれば現在も様々な女子テニスツアーの試合が視聴可能ですが、スポーツ観戦はなるべく大きな画面で楽しむべきなのです。
だから現在のところ、(生観戦以外では)テレビ観戦が最適なのですね。
取り敢えず次の放送局へ「女子テニス放送をもっと観たい」という趣旨のリクエストを出しましょう。

NHK
WOWOW
GAORA
FOXスポーツ&エンターテイメント

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。