So-net無料ブログ作成

真の耽美を堪能!末尾ルコ偏愛お薦めヴァンパイア映画 [生と死のためのアート]

ヴァンパイヤ。
どう考えても魅力的なテーマだ。
映画、小説、舞台・・。
それだけに期待外れに出くわすとがっかりすることも多い。
まあそれは置いておき、わたしの偏愛するお薦めヴァンパイヤ映画を確認しておこう。
日本には「なんちゃって耽美」「なんちゃってデカダン」などが多いけれど、これらヴァンパイヤ作品では本物の「耽美」「デカダン」を堪能することができるはずだ。(中にはキッチュなものもあるが、「素晴らしいキッチュ」の類いだ)

「吸血鬼」 カール・テオドール・ドライヤー監督

「吸血鬼ドラキュラ」テレンス・フィッシャー監督

「吸血鬼」ロマン・ポランスキー監督

「ノスフェラトゥ」ヴェルナー・ヘルツォーク監督

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」 ニール・ジョーダン監督

「ナディア」マイケル・アルメレイダ監督

「フロム・ダスク・ティル・ドーン」ロバート・ロドリゲス監督

「アンダーワールド」レン・ワイズマン監督

「アンダーワールド: エボリューション」レン・ワイズマン監督

「ぼくのエリ 200歳の少女」トーマス・アルフレッドソン監督

nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛の思索、その言葉 2011年3月31日 [愛の景色]

ぼくは思うのだけれど、いつも君と会うときは一番心が躍るし、これからもそうに違いないのだけれど、同時に君と会い、話をすることが「普通」でありたい、それも「愛」の大切な要素なのだと思う。

タグ:アート 言葉
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

275万アクセス突破。ありがとうございます。 [末尾ルコ(アルベール)より]

本日275万アクセスを超えておりました。
いつもありがとうございます!
また、昨日は1万アクセス以上いただきました。
初めて来た下さった人も、ぜひ継続して読んでいただければと思います。

RUKO


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ある想い 2011年3月31日 [生と死のためのアート]

あなたがふと言ったセリフ。
2日目の夕方だった。
そんなつらいセリフはもう二度と言わせない。

(この「ある想い」ですが、現在わたしの身内にやや体調を崩した者がいて、わたし自身、非常に苦しい精神状態に置かれています。もちろん絶対に好転すると確信しながら日々を送っています。わたしの主義の一つは、「愚痴を言わない」「弱音をはかない」ですが、もちろん「ある想い」はそうしたものではなく、「あなた」の体調に対しての積極的な決意表明、のようなものです)

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大反響!満島ひかり出演ドラマ「さよならぼくたちのようちえん」。満島ひかりという絶対的存在! [吉高由里子]

昨夜放送の満島ひかり出演ドラマ「さよならぼくたちのようちえん」がなかなかの大反響だ。
世間的には(テレビ的にも)「天才子役 芦田愛菜主演」ということになるのだろうが、わたしにとってはもちろん「満島ひかり出演」が最大の見どころ。
感想などは後日に書くとして、「さよならぼくたちのようちえん」で満島ひかりの興味を持った人たちに知っておいてほしい。
満島ひかりは間もなくNHK朝ドラマ「おひさま」にも出演するけれど、そうしたものも大事だが、しかしぜひ彼女が命がけで取り組んでいる映画を観てほしい。
満島ひかりはこれまで存在したどんな女優ともにていない、まさしく21世紀女優の代表的存在、まごうことなき「現代のミューズ」の一人なのだ。

nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NHK朝ドラマ「おひさま」スタート4月4日。考えたら、スゴイ。満島ひかり、高良健吾に井上真央。 [生と死のためのアート]

まあタイトル通りなのだけど。(笑)
4月4日スタート予定のNHK朝ドラマ「おひさま」。
主演は井上真央なのだが、まあご存じの通りテレビドラマ中心の「テレビスター路線」。
まあ最近は映画出演もしだしたようだが。
かたや満島ひかり、高良健吾は言うまでもなく映画、しかも文句なしのアートフィルム的作品中心でいつでもアングラOKというタイプ。
満島ひかり、高良健吾に井上真央の共演、これは野生の豹がパンダと共演するようなものか?

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコの新たな世界観アピール宣伝文 [末尾ルコ(アルベール)より]

新たな価値観・世界観の創造。
 しかし言い換えればこうなる。
 本物の価値感・世界観の創造、あるいは復活。

わたしたちがどうしてもしなければならないことでしょう。


◆ わたしは「言葉」を書きます。 ◆

末尾ルコ(アルベール)のアクティヴィティ

● 創作家

「言葉」を使った創作をします。
 
● 芸術・社会的アクティヴィスト

芸術、社会、そして「人々」のために働きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○お仕事ご依頼などに関して

記名(「末尾ルコ」名)原稿のみ承ります。
法人の方以外も、ご興味があればご打診ください。
(小さな媒体をお持ちの方、個人の方もご打診ください)

末尾ルコ(アルベール)の美醜悪学ブログ
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/ 
270万アクセス突破(since2008年10月)

連絡先
sueoruko♫mail.goo.ne.jp

♫を@に変えてご使用ください。


わたしは東京在住ではありません。
単価の高いお仕事であれば、つまり交通費を支払ってもペイできるお仕事であれば(あるいは交通費をお支払いいただけるのであれば)、出向いて交渉などさせていただけますが、単価の低いお仕事であれば、通常メール、電話、スカイプなどでの交渉となります。
原稿料などに関しては、お仕事内容などによりご相談させていただきます。

ちなみに、わたしは日常、至って紳士的な人物です(笑)。
そうした点も、ご安心を。

今後あらゆる方法を駆使し、知名度・影響力を挙げていく努力をしていきます。

                              末尾ルコ(アルベール)

nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ある想い 2011年3月30日 [生と死のためのアート]

だからぼくは、あなたをあなたに戻すために最大の努力をしよう。

あなたはもっとバカなことを言う人だよ。
あなたはもっと、ちょっとしたことでも怒り始める人だよ。
あなたは何でもかんでもに好奇心を持っている人だよ。
そう。
その調子。
調子が出て来たじゃないか。

もっと調子が出るように、ぼくはもっと努力をするからね。

nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛の思索、その言葉 2011年3月30日 [愛の景色]

「君はなんてきれいなんだ」
ぼくはいつでも、そしていつまでもそう思うのだろう。
そしてやはりその日もそう思った。
帰り道、側溝沿いの小さな家から聴こえて来たピアノの音。

タグ:アート 言葉
nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ロマンティシズムを舐めてはいけない。その3 [生と死のためのアート]

確かに男にリアリズムばかり求める女もいる。
そんな女の求めるリアリズムとは、
金だ、
社会的地位だ。
そして、
人生の保証だ

人生の保証?
「これだけの金があれば人生は保証される」という妄想。
しかし人間の心とはそんなに単純なものではない。

nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート