So-net無料ブログ作成

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●あなたは、「人を見る、どれだけ正確な尺度(物差し)」を持っていますか?2017年4月3日 [「言葉」による革命]

※2017年6月13日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●あなたは、「人を見る、どれだけ正確な尺度(物差し)」を持っていますか?


さて、あなたは誰かと話をする時に、

(この人はこんな人物だ)と

どんな尺度で見当を付けますか?

(この人は話せる!)とか、(この人ともっと話をしたい!)とか、
あるいは、(この人と親しくなりたい!)とか、どんな尺度で見当を付けていますか?

尺度

あるいは、

物差し

あなたの持っている「尺度・物差し」が正確であればあるほど、

あなたは豊かな人生を送ることができるし、

あなたの大切な人を豊かにすることもできます。

そしてそれが、

「社会を豊かにする」ことにもなるのですよ。

本当です。

(続きは有料メルマガでお願いします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、▲「新たなる教育機関」です。

[ダイヤ]末尾ルコのこのブログ、そして有料メルマガは、より多くの方が「新たなる日本人」として人生を思う存分生き抜いていただくための、「末尾ルコだけに可能」な

▲「新たなる教育機関」です。

毎日当ブログを訪問し、お読みくださるだけで、「新たなる日本人」としての資質が身に付いていきます。

▲感覚・感性・知性・理性を中心に、そして非認知能力(スキル)」をも鍛錬します。

有料メルマガを購読いただければ、さらに深く、より強力に「新たなる日本人」として、あなたは日々成長していくことができます。

注1 「読む」という行為にも様々な方法があり、どんな方法を使うかによって「成長」の度合いも違います。「方法」に関しては、当ブログ、そして有料メルマガで適宜お伝えしていきます。

注2 末尾ルコによる「新たなる教育機関」に年齢性別学歴職種などの制限はありません。「誰も」が「今すぐ」に「新たなる日本人」としての第一歩を歩み始めることができます。 

注3 当然ながら、「効果」には個人差があります。しかしより正確にお読みいただければ、間違いなくほとんどの方に「効果」が出てきます。

●〈「言葉」による革命〉・・・その基本的かつ画期的方法論。

〈「言葉」による革命〉の基本的方法論の優位性を記しておきます。

まず、
1どこにいても、その場所でいながらにして参加できる。
2どんなに忙しくても参加できる。
3老若男女、どなたでも参加できる。
4「趣味」「生きがい」として始めても、それが強固な社会貢献に結び付く。

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「スポーツ美学論」~ラドヴァンスカにダリア・カサキナ・・・女子スポーツの頂点、女子テニスに日本人も注目を!!2017年4月3日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「スポーツ美学論」~ラドヴァンスカにダリア・カサキナ・・・女子スポーツの頂点、女子テニスに日本人も注目を!!

というわけで、全仏オープンテニス期間中はいろいろと速報的に短い記事をアップしました。
例えば次の2つのような。

・・・・・・

・2016年全仏オープンテニスを迎えた時点で、

ルーマニアのシモナ・ハレプはランキング6位。
日本の大坂なおみはランキング101位。

しかし大坂は第1セットを先取する。
明らかに苛立ち、何度かラケットを叩きつけるハレプ。
この時点でわたしは、七割方大坂の勝ちを予想した。

しかしハレプは苦しみながらも2セット、3セットを連取する。

が、ローラン・ギャロスの観客にはインパクト十分の試合内容だった。

・わたしがテニス観戦、とりわけ女子テニス観戦を愛するのは、

「強く、美しいから」である。

そんなわけで、全仏オープンテニスたけなわ、優勝へ向かい、まだ女子テニスの魅力に目覚めてないあなたにお薦めの選手を紹介しよう!

アグニエツカ・ラドヴァンスカ
シモナ・ハレプ
ダリア・カサキナ
ガルビネ・ムグルッサ
アナ・イヴァノビッチ

他にもいますが、
わたしはこれら素晴らしいテニス選手たちについても、様々な機会に語っていくだろう。

・・・・・・

特にご注目いただきたいのはもちろん次の言葉。

わたしがテニス観戦、とりわけ女子テニス観戦を愛するのは、

「強く、美しいから」である。

・・・そうなんです。
人気スポーツ数あれど、わたしが最も

「強さ」と
「美」を

同時に感じるのが女子テニスです。

ついでに言っておきますと、世界の女子スポーツ界で、注目度、稼ぐお金など、あらゆる要素で

「女子テニスが女子スポーツの頂点」

であると言えます。

日本では現在女子テニス選手でランキング上位がいないものだから、もっぱら錦織圭の男子テニスに注目が集まっており、それはそれでけっこうだけれど、国際レベルで見た時の女子テニスのバリューの高さは知っておくべきでしょう。
日本で女子スポーツ選手と言えば、フィギュアスケート、バレーボール、卓球、レスリングなど、世界的にトップクラスのアスリートがいる競技に注目が扱っています。
しかしフィギュアは確かにメジャースポーツだけれど(競技人口は多くないが)、バレーボール、卓球、レスリングなどは世界手にはマイナースポーツです。
マイナースポーツだから悪いと言うのではないけれど、メジャースポーツにはそれだけ優秀な選手が集まり、競争も遥かに激しいというのは当然のことです。
だからセリーナ・ウィリアムズやマリア・シャラポワらは、女子スポーツ界のメガスター中のメガスターなんですね。
だからこそシャラポワのドーピング問題会見があっという間に全世界に報道されたわけです。

ちなみに「シャラポワドーピング問題」に関して、わたしはシャラポワ擁護派です。
理由はまた機会があればお話しますが、「ロシアはドーピング大国だからシャラポワも・・・」という印象を持った人が多いようだけど、ロシアの枠を遥かに超えているシャラポワと、ロシア地元の選手たちとはまったく条件が違うと思いますけれどね。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2017年4月3日 [愛の景色]

(君のすべてへの愛)

真の愛とは
いかなる強風にも
たわめども
決して
折れはしないものである

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ詩D「猫、光る」篇。末尾ルコ「現代日本映画女優概観 『ファッション通信』、小松菜奈の真っ赤な口紅」。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、光る」篇。

「猫、光る」


何だ、風呂掃除だって
とても快適じゃないか
バスタブがこんなに
光っている

・・・・・・

ぼくの素敵なネコのために
何もかも
光らせたいんだ!

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「現代日本映画女優概観 『ファッション通信』、小松菜奈の真っ赤な口紅」。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」


「真っ赤な口紅が似合う女性」は誰がいるでしょうか?

この問いかけ、考えていただけましたでしょうか?
わたしが今すぐに頭に上る若手女優、それは

小松菜奈

です。

BS JAPANで『ファッション通信』という番組があるんですが、小松菜奈がシャネルのショーを最前列で観ている姿が紹介された。
その時の口紅が、見事なまでに鮮やかな真紅。
もちろんもっと細かく色分けしたら、「真紅」以外の色彩名も当て嵌まるでしょうが、ここは「真紅」にしておきます。
そしてシャネルのショーを最前列で観ていても、まったく違和感ないだけのオーラを放っている。
日本の若手女優ではなかなかこうはいきません。
ここ2年ほどで非常に多くの映画出演を果たしてきた小松菜奈ですが、いろんな意味で確かに

最も豊かな可能性を持つ若手女優

だと言えます。

それはなぜか?
では他の女優たちはどうか?

考えていきましょう。


●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

●「フジパンでファンキーにチョコバナナロックンロール!」 [「言葉」による革命]

●「フジパンでファンキーにチョコバナナロックンロール!」

末尾ルコ詩D

それは午後だぜ
ベイベー ベイベー
おなかぺコペコ
ほどじゃねえけど
ちょとだけ鳴るさ
グウグウと
そんな午後だぜ
ガドンがハニー、
ずらり並んだ
フジパンロック!
イオンに並んだ
フジパンパンク!
迷うぜ迷うぜ
これだけあれば
種類が豊富な
フジパンサンド
スナックサンドだ
三度笠
三度食べても
まだ飽きねえ
なぜならフジパン
スナックサンド

「黒豆あん」だぜ
ベイベーベイベー
「お花見セット」で
ガドンがハニー!
「ミルクホイップ」「ごまごぼうサラダ」
まだまだあるぜ
アリーゼ・コルネ
あはあはあはあは
スナックサンド!

解説(3月のある午後、フジパン黒糖スナックサンド「チョコバナナ」を食した際にインスパイアされて創作した詩です。いやあ~、新製品も多くて迷っちゃうねえ。もちろんわたしはフジパンの社員でも役員でもございません♪)


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ詩D「猫、アナクレオン風」篇。2017年4月3日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ詩D「猫、アナクレオン風」篇。

「猫、アナクレオン風」

高知市薊野にある


そこはもっと
アナクレオン風に、
さあ、もっと
アナクレオン風に

何を?
フィオナ・アップルを
そう
プルプルと

高知市薊野にある



(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート