So-net無料ブログ作成

山田姉妹へのメッセージ「『バイオハザード』」 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

ではこちらでも一句。

夜桜も 助演に回ろう 華麗のために

ここ2日間、華様がお好きだという『バイオハザード』の1,2を鑑賞しておりました。
こういう映画は忙しいさなかのストレス解消にはもってこいですね。
麗様はビージーズがお好きなのですね。
では『サタデーナイト・フィーバー』はご鑑賞しているかと思いますが、けっこうシビアな内容ですけれど、冒頭のシーンを観るだけでも(わっ、映画だ!)とワクワクしてしまいます。RUKO


・・・・・・

3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2017年4月7日 [愛の景色]

頑張りましょう
お互いに
お互いに
お互いに
お互いに
お互いに
お互いに

nice!(10) 
共通テーマ:アート

●山田姉妹へのメッセージ「本物の歌」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「本物の歌」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

もう山形へ移動なのですね。プロの歌い手さんのスケジュールは本当に大変です。きっとこれからどんどんお忙しくなってきますので、お身体のコンディションにはくれぐれもお気をつけくださいね。
昨日のお写真、嬉しく拝見いたしました。わたしが存じてなかった方も何人かいらっしゃいますが、森永卓郎さんはどうなってしまったのでしょう(笑)。
それはさて置き、今の日本、このようなステージでお歌いになる人たちにこそ、「本物の歌」が存在するのだと思います。
もちろん何度でも繰り返しますが、

山田姉妹のお二人は、いつでも「特別」です。

では山形のコンサート、素晴らしい時間でありますように! RUKO


3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』発売です!!!

https://ameblo.jp/karei1224/
https://twitter.com/karei1224
http://beaute3yoshitaka.blog.so-net.ne.jp/


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●ギネス「最も栄養価の低い野菜」の謎と『新宿中村屋スリランカ式スパイスカリー』感想なども。 [「言葉」による革命]

●ギネス「最も栄養価の低い野菜」の謎と『新宿中村屋スリランカ式スパイスカリー』感想なども。

末尾ルコ「食の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

三月半ばあたりから、急に野菜の価格が下がったし!
何だこの極端な変わりようは。
などと言いながら、胡瓜も逞しいものが店頭に並ぶようになって、ほぼ毎朝食べているのだが、キュウリってあまり栄養がないのでは・・・。
と思い調べてみると、何とその内容は「九〇%以上が水分」であり、「最も栄養価の低い野菜」としてギネスに載っているという情報があるではないか!
え~~~~?!!!!
いや、そこまでとは知らなかった。
「栄養価が低い」というのは薄々は分かっていたけれど、調べれば、(お!案外こんな栄養があったんじゃん、キュウリも隅に置けないねえ)的な情報に行き当たるかも・・・などと想像していたわたしはまだまだ甘ちゃんだ。
ではわたしが朝、キュウリを食べ続けている意味や意義は何なのか?
キュウリには味らしき味もさほどない。
安くなったといっても、もやしほど安いわけではない。
それだけでは味気ないのでドレッシングも必須となる。
キュウリよりも安くボリュームもあるバナナはいつだってスーパーに置いてある。
わたしはなぜ、毎朝キュウリを食べているのか?
答えはあの「ポリポリ感」と「野菜から染み出る水分の心地よさ」にあるのか?
わたし自身を納得させる答えはまだ出ぬまま、わたしは今朝もキュウリを食べた。
キューピーの「すりおろしオニオンドレッシング」をかけて。

そしてある日、わたしは「レトルトの日」のメニューとして、『新宿中村屋スリランカ式スパイスカリー』を選んだのである、普段買ってるレトルトより100円ほど割高だったというのに。

『新宿中村屋スリランカ式スパイスカリー』には2種類のルーが入っている。
「ビーフカリー 中辛 120g」と「野菜と豆カリー 中辛 80g」だ。
パッケージを見ると、この2種類のカレーをご飯の両側にかけ、まずはそれぞれのカレーの味わい、次に混ぜて味わう食べ方が提案されている。
(何か、本格的っぽい!)と飛びついたわたしなのだが、感想をひとこと述べておけば、「美味しいけれど、だからって、凄く美味しいとまでは行かなかった」であろうか。

タグ:アート
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:アート