So-net無料ブログ作成
検索選択
美学的イチロー ブログトップ
前の10件 | -

●2016年イチローが「驚異の伝説の一つ」である驚異の理由。 [美学的イチロー]

2016年イチローが「驚異の伝説の一つ」である驚異の理由。

・ピート・ローズのメジャー通算安打記録をイチローが「日米通産」で破り、さらにどんどん更新しているという状況ですが、ピート・ローズ本人を含め、「日本でのヒットはカウントしない」とする米国の関係者、野球ファンの言い分ももちろん頷けます。
MLBと日本のプロ野球の差はパワーを中心にいまだ明確で、ただ、「イチローだけは別格」という事実も数字によって証明されているから、ピート・ローズにも焦りがあるのでしょう。
わたしはもちろんイチローの大ファンで、かつて熱心に広島カープを応援していたけれど、日本の野球報道に不可逆的な失望をして興味を失い、しかしイチローだけは特別で常に注目し続けています。

「イチローの凄さ」に関しては、さすがにほとんどの日本人が知っていると思うけれど、とりわけ2014年、2015年シーズンの「イチローはもう終わった」と誰もに思わせた成績を経ての2016年の凄まじい復活劇には驚嘆しています。
これは数多いイチロー伝説の中でも大書されるべき事実で間違いありません。

nice!(16)  トラックバック(0) 

イチロー、4000本安打持ち越し… [美学的イチロー]

しかしイチロー自身が「この4000本安打」の意味を一番よく知っている…。


イチロー、久々のヒット! [美学的イチロー]

これで流れが変わってほしい…(・。・;

イチロー、5試合(20打席)連続無安打… [美学的イチロー]

これは大きな意味を持つのか、それともシーズン中の単なる一こまなのか・・・(・。・;

 

ううむ。イチロー3試合連続ノーヒット・・・。 [美学的イチロー]

ううむ。イチロー3試合連続ノーヒット・・・。
このままではスタメンの座が・・・。

ヤンキースは1勝3敗だし・・・



ヤンキース無残!4連敗(・。・; [美学的イチロー]

はい。終わりました。

イチロー、来年はSFジャイアンツなんてのもいいなあ~


トラックバック(0) 

イチローのヤンキース、終戦間近… [美学的イチロー]

現在0-6。
もちろん「6」はタイガース
Aロッド、カノー、スウイッシャー、グランダ―ソンは球団にお金を返した方が。

イチローは来年どこへ?

必ずしもヤンキースでなくてもいいような気がしてきた…。

ポストシーズンのイチロー観戦のため久々の野球で末尾ルコの再発見  [美学的イチロー]

 久々に野球をきちんと観ているんです。
イチローシアトルマリナーズへ行ってからしばらく熱心に観てたんですが、すっかり常敗チームになってしまい、ほとんど毎年5月くらいからズッコケ!
それでもイチローは頑張って最高のプレイを見せようとするのだけれど、閑古鳥の鳴く球場で、しかもシアトルのメディアに載る記事などの中にはかなりイチローを口汚く罵る論調も珍しくなくなり、正直「シアトルでプレーするイチロー」を観るのはいたたまれなくなってまして。
そこへ(はっきり言って)念願のヤンキース移籍。
しかも9月の大活躍を受けてのポストシーズンですから観ないわけにはいかない。
そういうことなんですが、いやあ~、野球の試合っていつ終るか分からないんですねえ~。(笑)
いや、久々なもんで、あらためて「野球ってこうだったんだ!」と再認識しているところなんですわ。



前の10件 | - 美学的イチロー ブログトップ