So-net無料ブログ作成
生と死のためのアート ブログトップ
前の10件 | -

江戸川乱歩と耳の痒さ [生と死のためのアート]

今「ETV特集」で江戸川乱歩についての再放送やってますが、おもしろいっすねえ。
乱歩と夢野久作は「日本人必読」ということで。

ところで急に耳が痒くなることってありますよね!
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

蚊が部屋に! 2014年7月4日 [生と死のためのアート]

●部屋に蚊がいる、あの腹立たしさ。
まあ夏の風物詩ではありますが。
でも蚊の対策は夏の大きな課題でもある。
一匹の蚊のために寝不足になることもありますからね。

タグ:アート
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

自然の驚異!マダニに注意!!2014年7月2日 [生と死のためのアート]

●「自然」と聞くといいイメージがパノラマのように浮かびますが、実は人間にとって危険がいっぱい。
いや、人間も「危険な自然」の一部なのでしょうね。
例えば「マダニ」。
ニュースになると滅多にないことでも何かすぐ近くにあるような気がして来るのですが、「マダニ」という存在を意識することで、「自然の脅威」そのものを意識する。
そんな方法もある。

タグ:アート
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ソネブロ 不具合 ああ連発 [生と死のためのアート]

このところ夜の時間のソネブロのお粗末な動きときたら…たいがいにせいや、ですよね♪
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ひとこと [生と死のためのアート]

●イチロー、打ってもスタメン落ち・・・
タグ:アート
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ひとこと 高岡大仏コロッケ [生と死のためのアート]

●高岡大仏コロッケというものを食べました。
平べったく、面積は広い。
味は、普通でしたが。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ひとこと [生と死のためのアート]

●田中将大は、MLBの球場でアイドル(モモイロクローバーZ?)の歌を流してほしくないな。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

イチロー出場機会は… [生と死のためのアート]

イチローも出してもらえませんな。
昨年のイメージは悪かったけれど。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

神 ロバート・デ・ニーロ「スマップ スマップ」に登場。 [生と死のためのアート]

言うまでもないですが、いかに最近出演多過ぎでも、ロバート・デ・ニーロは映画史上最高の「神」です。

「スマップ スマップ」という番組の是非はさておいて、これを見たきっかけで、たとえば10代の人ができるだけ多くデ・ニーロの作品に触れてほしい、いや、触れるべきだ。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[スペード]満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」映画化は~と書いたけれど。2013年11月5日 [生と死のためのアート]

何はともあれ2013年に満島ひかり、二階堂ふみ「Woman」が放送されたことをわたしたちは感謝しなければ。テレビという「日常」の中へ「非日常」の凄みが入って来たのである。ストーリーに不備はあれど見事な俳優たちであり立派な演出だった。水田伸生は映画監督としても活躍している。「Woman」のエッセンスを映画化すれば是非観たいのだけれど。

と、書いたけれど、最終回の無難なまとめ方を観れば「まあしょうがないな」という気分になった。
テレビドラマで最終回に「極まった」と感じるのは少ないですね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 生と死のためのアート ブログトップ