So-net無料ブログ作成
検索選択
あるいは魅力的なフランス人女性のようになるために ブログトップ

●「ブリジット・マクロン夫人、あるいは魅力的なフランス人女性のようになるために」 [あるいは魅力的なフランス人女性のようになるために]

●「ブリジット・マクロン夫人、あるいは魅力的なフランス人女性のようになるために」

末尾ルコ「魅力的な女性の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン

フランス大統領エマニュエル・マクロンの夫人ブリジット・マクロンが日本でも大いに注目を浴びている。
当然浴びるだろう。
とりわけ日本の女性たちに。
なにせフランス大統領夫人であり、本人は60代で、大統領は20歳以上年下の39歳。
そして、「なにせフランス」である。
近年の日本、特に男性の中に「フランス嫌い」のような人たちが増殖しているが、これはあからさまに劣等感の裏返しの場合が多く、いろいろ理屈を付けていてもその根底には、「何がフランスだ、ヘン、てえしたことねえやい!」といったかなり幼児的なメンタリティが見え隠れする日本人男性が多い。(すべての日本人男性ではありません←一応フォロー)
まあ、たいがいそういった男性たちは「モテない人生」を歩んでいる場合が多いのだろうが(←あくまで仮説です←一応フォロー)、女性誌を手に取ってみたまえ!
いまだ「フランス情報てんこ盛り」である。
しかし誰もがブリジット・マクロンのようになれるわけではない。(←これぞ真実)
そしてブリジット・マクロン夫人の魅力を「ブリジット・マクロン夫人のみ」の話にしていてはつまらない。

と言うわけで、「ブリジット・マクロン夫人、あるいは魅力的なフランス人女性のようになるために」というテーマで随時記事を書いていこう。

※注・・・わたし自身は、世界で最も日本人女性が好きです。だからこそ、「いいものはどんどん取り入れて」、ますます魅力的になってほしいわけなのです。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
あるいは魅力的なフランス人女性のようになるために ブログトップ