So-net無料ブログ作成

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映像女優演技論」~「ハズレ」なし是枝作品「海街diary」の綾瀬はるかに期待する所以。2015年2月7日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映像女優演技論」~「ハズレ」なし是枝作品「海街diary」の綾瀬はるかに期待する所以。

2014年秋ドラマ「きょうは会社休みます。」も人気の綾瀬はるかについて「どうこう」言いたいのであれば、次に挙げる7本の映画は観ておかねばならない旨、書きました。
何本ご覧になっていますか?

「Jam Films JUSTICE」
「僕の彼女はサイボーグ」
「ICHI」
「おっぱいバレー」
「あなたへ」
「ひみつのアッコちゃん」
「リアル 完全なる首長竜の日」

これら、どれもおもしろいのです、「ある程度」は。
そう、綾瀬はるかにはまだ「これは素晴らしい!」という作品がない。
だから映画ではこのところ「ハズレ」のない是枝裕和監督の新作「海街diary」に期待したい。
(敢えて「映画では」と書きましたが、テレビドラマの「ゴーイング マイホーム」はダメでした。是枝映画の張り詰めた雰囲気がまるでなく、どうにも温い世界となってしまっていて)
黒沢清作品「リアル 完全なる首長竜の日」はおもしろかったけれど、観終わってからどうしても「特撮」の印象が強く残ってしまう。
是枝監督は(福山雅治主演でどうかなあ?)と危惧した「そして父になる」も見事なできでした。
「そして父になる」では福山雅治が「いい俳優」に見えた。
見事なものです。
もし未見であれば、ぜひご鑑賞を!
「海街diary」は、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆というキャスティングがいいし、その中でも綾瀬はるかが主演格です。
願わくばカンヌ常連是枝監督の新作として、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆の3人揃ってカンヌ国際映画祭のレッドカーペットを歩いてほしい。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0