So-net無料ブログ作成

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「美についての講座」番外編~POLA「ニッポン美肌県グランプリ2014」で高知は?四国は?2015年2月15日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「美についての講座」番外編~POLA「ニッポン美肌県グランプリ2014」で高知は?四国は?

POLAが毎年「ニッポン美肌県グランプリ」を発表していますね。
その2014年版が発表されていましたが、1位は「島根県」!
と。
島根県はこのランキングで3連覇を果たしたといいます。
ところで「美肌ランキングって、どう決めるんだ?」と疑問に思うところですが、POLAのオフィシャルサイトによれば、「美肌を決める4大要素」として、「水蒸気密度」「日照時間」「生活習慣」「肌荒風」が挙げられています。
しかしこの要素、特に「水蒸気密度」「日照時間」「肌荒風」は地理的な特徴によるものであって、普通は「ほぼ固定」してますよね。
だから毎年ランキングを発表するといっても、ほとんど似たような結果になるのが当然では。
あと「生活習慣」ですが、これはどのように判定するのか。
例えば都道府県別飲酒量ランキングや睡眠時間、喫煙量、野菜摂取のランキングなどはあるのでしょうが、地域別の生活習慣を、しかも同一国内で差をつけるのは難しいのでは、と思います。
もちろんこうしたランキングは「お遊び」のようなもので、目くじら立てる必要もないかもしれませんが。
あ、別にわたしも目くじら立てているわけではありません。
でも、時に「お遊び」のようなことが相手でも「目くじら」ならぬ、「怒る」必要があることも多いです。
さてPOLAの「ニッポン美肌県グランプリ」ですが、2014年のトップ10は、
1島根
2高知(そう言えば、末尾ルコも美肌のような…。男性ですが)
3愛媛
4富山
5石川
6宮城
7秋田
8山形
9香川
10岡山
これしかし、2,3位と四国で、さらに9位にも四国が。
へえ~。(としか言いようがない 笑)

こうなると「美肌下位県はどこなんだ?」と思いますよね。
で、次の5県が「43~47位」です。
43静岡
44岐阜
45滋賀
46栃木
47群馬
へえ~。(としか言いようがない 笑)

ぜひ群馬の皆様、捲土重来・臥薪嘗胆を期し、次回は1位を奪い取ってください!(??)


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0