So-net無料ブログ作成

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする講座」~なぜ高倉健は心の底から賞賛されるのか?2015年2月26日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする講座」~なぜ高倉健は心の底から賞賛されるのか?

高倉健を語る人たちが多くいます。
わたしたちファンももちろんそうですが、同じ俳優仲間たち、映画監督や映画会社関係者、そしてスタッフなど、高倉健とともに仕事をした人たちの語り方が凄いことはお気づきですよね。
誰もお義理で語ってはいない。
誰も「褒めとかないと怖いから」という気持ちで語っていない。
ここが全然違う。
今の俳優や歌手たちだと、(本当は言いたいこと、一杯あるけど、批判するとやばいからなあ~)とか、(褒めとかないと、あとが怖いからなあ~)とかいう意識が働いている場合が極めて多い。
某ジャニーズ関連だとか、某秋元康関連だとか、完全にそうでしょう。
一部ただただふんぞり返っている「大御所」的な人たちの中にもそういうのがいる。
高倉健はそんな人たちとは「まったく違う次元にいる存在」である、ということです。


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 1

pandan

やっと風邪が完治です〜

by pandan (2015-02-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0