So-net無料ブログ作成

末尾ルコ傑作詩「ジャンヌ・ダルク オルレアン解放、そして高知の大月町と安田町」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その4。 末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする」講座~〈「言葉」による革命〉・・・女性監督マイウェンの「パリ警視庁 未成年保護部隊」が、お・も・し・ろ・い。 [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ傑作詩「ジャンヌ・ダルク オルレアン解放、そして高知の大月町と安田町」篇。

ジャンヌ・ダルク、
ぼくを救ってくれるのですか?
え?なんでわたしが?

高知県には大月町がある
安田町もある

ジャンヌ・ダルク、
ぼくを救ってくれるのですか?
え?なんでわたしが?
ともあれジャンヌ・ダルクは
オルレアンを解放した。
それは世界史上の奇跡としか言いようがない
事実だ。

高知県には大月町がある
安田町もある


●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その4。 

 さて2015年。高知市に住むはちきんは23歳。と自称してはいる。
 はちきんの身長はどうやら160程度。丸顔でなかなかに溌剌とした威勢を漂わせている。
 はちきんは陰謀家だ。と本人は思っているし、周囲にも同様の捉え方をしている者がいるかもしれない。
「はちきんは陰謀家じゃ」
 こうはちきんは呟くことがある。心の中でも、実際の発声としても。
 ここで読者諸氏にもお分かりであろう。はちきんは自らを「あてい」と呼ぶことも、「はちきん」と呼ぶこともある。
「自らをいかに称するか」・・・これは釈迦生活上極めて重要なのであるが、多くの人は無自覚で人生を過ごしている。
 月が奇跡のように煌々と輝いている晩もあるというのに。
高知県のどこか。
高知市のどこか。

「はちきんは陰謀家じゃ」

●〈「言葉」による革命〉・・・女性監督マイウェンの「パリ警視庁 未成年保護部隊」が、お・も・し・ろ・い。

ストラングラーズの「ダッチェス」を聴きながら。

「パリ警視庁 未成年保護部隊」という映画がありまして、監督はマイウェン、主な出演者がカリン・ヴィアール、ジョーイ・スタール、マリーナ・フォイス、そして監督のマイウェンも大きな役で出演しており、さらに小さいながらも印象的な役でサンドリーヌ・キベルランも登場します。
監督のマイウェンはフランスで既にかなりのポジションに位置している女優イジルド・ル・べスコの姉。
過度に肉感的なイジルド・ル・べスコも何本か映画監督を務めています。
なんだかんだ言って、フランスの映画界もかなり「二世・三世・家族関係」が有利な状況であり、その最たる存在が映画会社ゴーモンやパテの中心人物をファミリーに持つレア・セドゥである、と国内でも強いやっかみとともに語られることも多いけれど、実力があれば二世でも三世でもいいのです。
「パリ警視庁 未成年保護部隊」はマイウェン、つまり女性が監督で、フランスは女性が監督するケースがどんどん多くなっている印象です。
しかもおもしろい作品が多い。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0