So-net無料ブログ作成

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●末尾ルコ「映画俳優演技論」~「フランスの宝物」ジャン・ギャバンとロミー・シュナイダー!「日本の宝物」は?2015年2月20日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画俳優演技論」~「フランスの宝物」ジャン・ギャバンとロミー・シュナイダー!「日本の宝物」は?

アヌーシュカ・シャンカールを身に沁ませつつ。

友人のフランス人 フェノンに言わせれば、
「ジャン・ギャバンとロミー・シュナイダーは国の宝物みたいなものだ」です。
「今でも誰でも知っている」というジャン・ギャバンとロミー・シュナイダー。
「とてつもなく高いところにいるスター」だというジャン・ギャバンとロミー・シュナイダー。
ロミー・シュナイダーはオーストリア出身だけれど、フランス映画界でその力を存分に発揮した。
この二人はもちろんフランスだけでなく、「世界の宝物」です。
しかしどんな「宝物」でも倉庫にしまっておくだけでは埃を被り、いずれ人々に忘れ去られてしまう。

わたしたちは、「伝えるべきもの」を「伝えていかねばならない」のです!

アヌーシュカ・シャンカールを身に沁ませつつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!



高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

トラックバック 0