So-net無料ブログ作成

末尾ルコ「祝福!わたしにも、そしてバレリーナのあなたにも」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その16。末尾ルコ「映画女優演技論」~「アップに耐えられる」女優の代表格 藤純子。 [吉高由里子]


[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ「祝福!わたしにも、そしてバレリーナのあなたにも」篇。

祝福!

あなたが今、
この、ある種の詩を
読んでくださっていることに

祝福!

読んでいただいている
わたし自身に対しても

祝福!

今ひょっとしたら、
バーレッスンをしているかもしれない
スヴェトラーナ・ザハロワを始めとした、
世界のバレリーナたちにも

祝福!

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その16。

ヘンなぼっちゃんは、
丸っこい目をし、
口は普段は(!)小さく、
見たところ髪の毛も体毛も無く、
しかし時に(!)わたしたちは睫毛を認めることができるのだ!!

と筆者、すなわち末尾ルコ(アルベール)によって書かしめた「ヘンなぼっちゃん」。
この描写により、あなたの心にはどんな「ヘンなぼっちゃん」が結ばれるだろうか?
もちろん筆者、すなわち末尾ルコ(アルベール)の心の中には確乎たる「ヘンなぼっちゃん」の像が存在する。
しかしここには「言葉」しかない。
さあ、あなたはどんな「ヘンなぼっちゃん」を想像し、創造するだろうか?
なるほど「ヘンなぼっちゃん」は筆者、すなわち末尾ルコ(アルベール)による創造だ。
けれどここに「言葉しかない」ことにより、あなたも創造に参加できるのである!!

●末尾ルコ「映画女優演技論」~「アップに耐えられる」女優の代表格 藤純子。

BSプレミアムで加藤泰監督「緋牡丹博徒 花札勝負」を放送していたので久々に観ましたが、

お~も~し~ろ~いいいいいい!!

いや、ホント。
日本人として生まれたのなら、「緋牡丹博徒 花札勝負」の如きゴージャスな世界を知らないというのは「大損」です。
「ゴージャス」という英語に当て嵌まる日本の事象というのはなかなかないなと常々感じているけれど、「緋牡丹博徒 花札勝負」を久々に観て、「おお、ここにあるじゃないか!」ですよ。
「お金」の問題じゃないんです。
精神性+方法論ですね、「ゴージャス」というのは。
加藤泰の演出がそれを可能にしている。
で、「緋牡丹博徒 花札勝負」については語るべきことがとても多くあるんですが、これまたつくづく感じたのは、

藤純子は日本映画史上「アップに耐えられる」女優の代表的存在の一人である、ということ。

はい。
「アップに耐えられる」女優がどのようなものかより明確に知りたい方は、ぜひ「緋牡丹博徒 花札勝負」を、です。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

pandan

おはようございます、
暖かくなると花粉が辛い季節になります。
by pandan (2015-02-24 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0