So-net無料ブログ作成

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコの「言葉」の読み方。2015年2月28日 [「言葉」による革命]

※2015年4月7日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコの「言葉」の読み方。

例えばですが、わたしはよく映画に関する文章を書いているわけです。
わたしが映画について書くスタンスは、「評論家的」でなく、「映画を愛するもの」としてと言えます。
ただここでぜひ心に留めておいていただきたいことがあります。
それは、
わたしの「言葉」は「映画」について語っている時も、「他のこと」も語っているということです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!



高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

トラックバック 0