So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「現代日本映画女優概観 小松菜奈の真っ赤な口紅、あるいは深津絵里か有村架純か」。2018年1月12日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「現代日本映画女優概観 小松菜奈の真っ赤な口紅、あるいは深津絵里か有村架純か」。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

現在日本の女優で、映画出演、そしてクオリティも含めて、本当の意味で「活躍」している人は誰でしょう?
ちなみにわたしの基本的スタンスは「映画愛」ですが、必ずしも「テレビドラマがダメ」と言っているわけではありません。
時にとてもよくできているテレビドラマもある。
しかし昨今、その確率が極めて低くなっているのも事実です。

それはさて置き、

※現在日本の女優で、映画出演、そしてクオリティも含めて、本当の意味で「活躍」している人は誰でしょう?

という問い掛け。

わたしはすぐに次の女優たちが頭に上ります。

安藤サクラ
深津絵里
二階堂ふみ
有村架純
宮沢りえ

そして、
小松菜奈 です。

この女優たちに心の中で「真っ赤な口紅」を引いてみてください。
誰に似合って、誰に似合っていませんか?
さあ、想像力の発揮しどころです。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

hana2018

安藤サクラの顔に真っ赤な口紅が合うとは思えませんし、二階堂ふみと有村架純はまだどこかに幼さが残っているような。
深津絵里に真っ赤な口紅は悪くはないと思うけれど、彼女は芸歴が長いだけに、バブル期のCMが思い出されてしまって。。
・・・以上の消去法から、似合うのは宮沢りえ。
そして小松菜奈さんですね。
by hana2018 (2018-01-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0