So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

●キム・ベイシンガーはもう何歳になっただろう?~アナログが嬉しい『花嫁はエイリアン』を久々に鑑賞。 [「言葉」による革命]

●キム・ベイシンガーはもう何歳になっただろう?~アナログが嬉しい『花嫁はエイリアン』を久々に鑑賞。

末尾ルコ「映画の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

久々にキム・ベイシンガー主演の『花嫁はエイリアン』を観たけれど、これがなかなかに愉しい。
「ブロンドの美しくセクシーなエイリアン」が地球に来て大騒動となるわけだが、作品全体に貫かれたチープなアナログ感が嬉しくてこたえられない。
手書きアニメのような光線とか、バッグから出てきてベイシンガーと会話する、模型感満点の一つ目宇宙人とか。
しかしキム・ベイシンガーも64歳なのだね。
好きな映画は多いけれど、そしてオスカーを獲得した『L.A.コンフィデンシャル』を真っ先に代表作として挙げるべきなのだろうけれど、わたしとしてはまず『バットマン』(ティム・バートン監督)の硬度の高い美貌を挙げたい。

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

hana2018

キム・ベイシンガー・・・と言えば、大胆なシーンが話題となった「ナインハーフ」←内容はないよーでしたけれど。。
そしてゴージャスな容姿とファッションが印象に残る「L.A.コンフィデンシャル」。この作品に特に思い入れはなかったものの、彼女の年齢からして、改めて年月の通過の速さを痛感します。
64歳と言ったら、我が夫と同い年。・・・と言う事は、私ともそう変わらないのに…なんて、大人な身体に、雰囲気なのだ!・・・最近の彼女は知りませんが。
「L.A.コンフィデンシャル」は、ラッセル・クロウ、ケヴィン・スペイシー、ガイ・ピアース・・・と脂ののった男盛りばかり、演技と共に楽しませてくれました。
脇役の多いデヴィッド・ストラザーンが、謎めいた怪しいムードを漂わせた役柄は良かったわぁ。
・・・って、キム・ベイシンガーからそれてしまいましたけど、彼女の初登場シーンの美しさには同性でもハッとさせられました。
by hana2018 (2018-03-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。