So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「学校」そして「教員」は、〈「言葉」による革命〉に参加すべきである。2018年4月17日 [「言葉」による革命]

※2018年4月21日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「学校」そして「教員」は、〈「言葉」による革命〉に参加すべきである。

まあ学校の先生方も組織の一員としての言動を強いられるているわけで、「もっとこんなことをしたい!」と意欲を持っていても、それを実現させるのはなかなか難しいのは分かります。
しかし学校現場にもよりますが、「もっとこんなことをしたい!」という意欲が皆無の教員はもっと多いでしょうし、それどころか、意欲ある教員の志気を挫くような人たちも多くいるでしょう。
確かに教育現場はかなりの部分横並びを強制されるもので、一人一人の教員が改革しようとしても難しい場合が多いのは分かります。
しかしより多くの教員が、「できることからどんどんやっていく」のは可能であり、そのための極めて有効な方法論が、〈「言葉」による革命〉なのです。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(15) 
共通テーマ:アート

nice! 15