So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

●山田姉妹へのメッセージ「べノア」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「べノア」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

(山田姉妹は5月8日、『うたコン』へ出演。初出演から1年が経過していました。またこの時は故郷逗子市でのコンサートを間違に控えていました)

素敵でした!深い紫のドレス。
あれから一年。詩を捧げます。

「題 魂」 

「みずいろの手紙」から一年 
デビューから一年と二か月と少し 
ミューズ姉妹は歌い 
太古より進化し続ける美の技と
お二人にしかない魂を持ち
地の上に生きるわたしたちを
未知の場所へと誘い続ける by末尾ルコ RUKO


Bonsoir~(^_-)-☆今夜は短歌的な詩が浮かんできましたので、捧げます。「紫の ベロアのミューズ その声で 野に咲く菫 熱くため息く」。他の歌い手さんとご一緒するときの、いつもながらの見事なバランス感覚、素晴らしかったです。多くのパフォーマーさんたちがご出演だっただけに、お二人はより美しく見えました。RUKO


こちらでも、Bonsoir~(^_-)-☆です。

今回の『うたコン』はなかなか素晴らしいプログラムでした。実は真っ先にお二人が登場し、丘みどりさんとのコラボを堪能したのですが、その後も(もう一曲お歌いにならないかニャ~。ニャアニャアニャア~ゴ)と、なぜか猫になって待っておりまして(笑)、最後まで観たもので、普段は聴かないパフォーマーさんたちのステージも観てしまいました。
ももクロさんたちって、凄い運動量ですね。わたし、アイドルグループってあまり観ないので、(ああ、なるほど、人気があるはずだ)と納得しました。
申し上げるまでもなく、山田姉妹のお二人は、わたしの中で「特別なミューズ様」なので、他の方たちとの比較は一切いたしません。

コラボされた丘みどりさんは、実はわたしに演歌を聴くきっかけを与えてくださった方で、と言っても別に知り合いとかではなく(笑)、ある番組で「涙そうそう」を歌われている様子がとてもいい感じだったのです。
丘みどりさんは人生そのものが大きなドラマとなっているタイプの歌い手さんですね。
でもやはりわたしの目も耳もお二人に釘付け。
他の歌い手さんたちとコラボする際の、極めつけのバランス感覚を今回も堪能させていただきました。
島津亜矢さんや田川寿美さんらとのコラボも、何度も何度も観させていただいております。
いつもうっとり♪

では今一度、短歌的詩を、改行を含めて捧げさせてくださいね。

「紫の ベロアのミューズ
 その声で 
野に咲く菫 熱くため息く」

逗子市でのコンサート間近。
ご体調には十分、お気をつけくださいませね。
では、Bonne nuit(^_-)-☆でございます。


・・・・・・

3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。