So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

●山田姉妹へのメッセージ「夢幻的」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「夢幻的」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

ワンコインコンサートというのは前にも書かせていただきましたが、フランス ナントの『ラ・フォル・ジュルネ』が格安でクオリティの高いクラシック音楽を愉しんでいただくという趣旨ととても共通点がありますね。
お二人のポテンシャルは無限であると確信しておりますが、メジャーデビューなさってからも、クラシック、愛唱歌、ポップス、あるいはミュージカルナンバーなど、どんどんレパートリーを拡げてらっしゃいます。
そしてお二人が常々おっしゃってられるように、日本の古い曲を知らない人たちが増えてきているのも事実です。
だからこそ、ワンコインコンサートのようなご企画もとても大切だと思うのです。

金曜は二か所でのキャンペーンなのですね。
そして今週は本当にお忙しい。
お体、お気をつけくださいませね。

『人生、歌がある』でお歌いになられた「ふりむかないで」のご振り付けなのですが、あれはお二人ならではのチャームです。
シンプルにして、けれど優雅で可愛らしく、気品もたっぷり。
実は他の人には誰にも真似できないgracefulに満ちております。

ああ、それにしても『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』!!!
言葉は原稿用紙何枚万分以上も溢れ出そうなのですが、今夜はその中の一つを少しだけ。

「ペチカ」を「ぺエチカ」とご発音される瞬間のその美しさ、そして夢幻性・・・。
そうです、そして『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』という歴史的傑作にお贈りするキーワードの一つが、

「夢幻性」なのです。


では、おやすみなさいませ!RUKO



・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』2018年9月26日(水)発売!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。