So-net無料ブログ作成

●山田姉妹へのメッセージ「セリ鍋」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「セリ鍋」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を磨くレッスン」

(1月29日、山田姉妹はセリ鍋をお作りになりました)

温かく、滋養もたっぷりですね~。わたしも冬はお鍋の出番が多く、近所の直販店で購入する緑のお野菜をできるだけ入れることにしております。最近は菊菜やニンニクの葉が多いです。セリはけっこう高級なお野菜のイメージが。あまりスーパーなどでは見かけません。セリもお二人に食されて、幸せ♪RUKO

●「言葉を語れ 美のように 戦士のように」

・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 1

hana2019

セリ鍋…と言うと、厳密には違うのでしょうけれど、秋田のきりたんぽ鍋を思ってしまいます。
どちらにしても、北国の食べ物と言う感じながら。
セリ鍋のセリは、根の部分が美味しい。太く長い根っこを入れないセリのお鍋など!?
上の茎と葉の香りに加えて、シャキシャキした根の食感も味わいの内なのでしょう。
秋田県人にとって、きりたんぽ鍋にはせり!だそうです。
昨年私の泊まった宮城県の遠刈田温泉でも、冬メニューであるセリ鍋目当てに行く方は多いとの事でした。
by hana2019 (2019-02-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。