So-net無料ブログ作成

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「自殺をしない人間」として人生を送るためには? [「言葉」による革命]

※2019年7月13日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「自殺をしない人間」として人生を送るためには?

「自殺」のすべてが悪いのか否かについては極めて詳細な議論が必要となるので、今回はその点については言及しません。
ただ、「SNSの自殺相談が2万件を超え、その8割が若者」といった報道を目にすると、

「本来自殺を選択する理由のない」
そして
「本来自殺などしたくない」

人たち、特に若者たちまで自殺を考え、その中には自殺を実行してしまう人もいる。
そう類推することは可能です。
とても残念な状況ですね。

日本人の自殺者数は減少しているようですが、未成年は増加しているそうです。
人口自体が減り続けているので、自殺者数の減少を単純に喜ぶわけにはいきませんし、依然年間2万人強と、多くの日本人が自殺しています。
自殺してしまった人たちにはそれぞれに理由があるのでしょうが、先に述べたように、「本来自殺を選択する理由のない」あるいは「本来自殺などしたくない」人たちがその中に多く含まれているとすれば、大きな悲劇です。

では、
「自殺しない人間として生きる」には、

どうすればよいのでしょうか?

(続きは、有料メルマガでお願いします)



・・・


●「言葉を語れ 美のように 戦士のように」




・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

いっぷく

「限度額」を最初から知っていれば、医療費の心配をする文章は辻褄が合いません。
たとえば、最初の手術代を1度で払えずに分割するくだりがありますが
そのときの記事では、雑費以外の金額をさしていたはずです。
そもそもそこには高額医療費還付という、限度額を知っていたら
ありえない制度をあてにしているくだりもありました。
一応、全ページコピーは取っています
限度額を知っている人が、なぜ限度額の支払いにならないのでしょうねえ。
100人中100人がおかしいと思うでしょう。
使わなければ「知っている」ということにはなりません。
脳内で知っていることを主張するのだとしたら、
科学的に話をしたい人に幽霊を見たことで反論するようなものです。
by いっぷく (2019-06-25 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。