So-net無料ブログ作成

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~大人は若者たちに、「身体」の問題についてどう納得させていけるのか。 [「言葉」による革命]

※2019年8月2日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~大人は若者たちに、「身体」の問題についてどう納得させていけるのか。

中学・高校生の悩みの上位に挙がっているのが「身体」だというお話、そして自らを知るために、あるいは無益な自殺などを考えないようにするために、若い段階から自分の身体をどのように捉えていくか、そうした内容までお話を展開しています。

そうですね、一昔前なら「男は外見じゃない」とかよく言われましたね。
その反面、女性に対してはいかなる外見であるかが常に強く問われていました。
現在ではもう「男は外見じゃない」とはいかなってます。
ただそうは言っても、まだ「男(いろいろな意味で)は力・女は外見」という意識は強く残存しているのは間違いありません。
各種アンケートなどを見ると、男性も女性もパートナーとして相手に最も望む要素は「性格」が最上位に来ていることが多くなっています。
それはそれで素晴らしい傾向ですが、現実的には、「自分の好みの外見の中から、より性格のいい人」を選ぶというのが普通ではないでしょうか。
この現実を見据えた上で、外見の問題を考えていくべきだと思うのです。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

・・・


●「言葉を語れ 美のように 戦士のように」



・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 1

hana2019

異性に求める条件として、また友人としてでも、今なお「男(いろいろな意味で)は力・女は外見」という意識は、大いにあるものと思います。
・・・しかし、ある意味ボォーっとしていた私は高校生、いや結婚する頃まで、自分の容姿についてそう意識することもなくて、お化粧さえしたことがありませんでした。それは強い意志があったとかではなく、他人の目を意識していなかったからであり、つまり異性としての魅力がなかったと言う事でしょう。
そしてまた、この年齢になったら、そんな事小さい、小さい。。と笑ってしまう程、神経が太くなったと感じるのです。
これまでの人生で、今が同性からも、異性からも好かれているのではないかと思えるほどに。
人は外見も大事ではあるものの、生き方はやはり出るものと実感するばかり。
それは言葉であり、声であり、話し方であるし、他者に対する接し方でもあるような。
人をつい観察してしまったり、相手に対してこう言ったら喜ぶかな?なんて、性格は決しても良いとは言えませんが…(笑)
私の行動範囲など、なんと狭い事か。そんな中でも、思う事は様々あります。
病気により不自由を得てしまった代わり、得たものも少しはあったかもしれない。
その中に、一日の大半を自分一人の為だけに使える自由。好きな本を読み、好きな曲を聞き、好きな映像を観る。
絵を描くことは最近、ずっとサボっているもののその内再開します。
by hana2019 (2019-07-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。