So-net無料ブログ作成

[ダイヤ]末尾ルコ 有料メルマガ徹底強化宣言!! [末尾ルコ(アルベール)より]

こんにちは。革命・芸術 末尾ルコです。
かねてより週に4回も(!)配信中の有料メルマガですが、今後さらに内容・方法論ともに強化していきます。
その一環として、「週4回の通常配信」に加え、「号外」として「短いフレーズの、その時々のダイレクトメッセージ」の配信をスタートさせます。
もちろん購読料は変わらず。

誰も真似することのできない、世界のどこにもない末尾ルコ 有料メルマガはメインブルグのサイドバーから、まずは無料期間のご利用から!
ぜひあなたの意識の目覚め・感覚の研磨・人間力のアップにお役立てください!
その行動自体が既に〈「言葉」による革命〉参加なのです!

トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ]  「末尾ルコ 革命広場」/「末尾ルコ 会話芸術」高知(土佐)薊野より全国、世界へ ●〈「言葉」による革命〉・・・あなたも「日々刻々の創造者」になれます!2015年2月18日 [「言葉」による革命]

※2015年4月3日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・あなたも「日々刻々の創造者」になれます!

はい。こんにちは。
日々、そして時々刻々、思考し、感覚を磨いていますか?
時々刻々、あなたは創造者になれる!
と書くと、「大袈裟な」と感じる方もいらっしゃるでしょうが、そんなことはない。
「どんな方でも、日々刻々創造できるのです!」
その方法は?(続きはメルマガでお願いします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●子供たちの国語力を上げる!
あなたの言語能力を上げる!



高知を「日本史上初の自由・知性・美の革命運動の地」とする。
高知を「世界最高の日本語を使う場所」とする。
 ↓
高知で暮らせば「世界最高の日本語」を身に付けることができるという認識を日本国内、そして海外に広める。

高知は「日本史の流れを変えた革命の地」として歴史に残り、住民は誇りを持って暮らし、他地域から訪れる人、移住する人も絶えることがない。

※そんなこと不可能だとお思いですか?私は可能だと考えています。そのためにあなたのご参加が必要です。

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2015年2月18日 [愛の景色]

君の魅力。
ぼくはいつでも語れるよ。
語り尽くせないほど大量にね。
そして君の魅力は、
日々刻々と増し続けているのさ。


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ傑作詩「ロシアの大地とアンナ・ニクーリナ」篇。2015年2月18日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ傑作詩「ロシアの大地とアンナ・ニクーリナ」篇。

ナポレオン・ボナパルトも
アドルフ・ヒトラーも
攻略不可能だった
ロシアの大地よ
大地を覆い尽くす冬将軍よ
どれだけあなたは、
その苛烈な温度で
スヴェトラーナ・ザハロワを
ナタリア・オシポワを
アンナ・ニクーリナを
鍛え尽くしだのだえ?
教えてくれないかい、
ゴーゴリの兄貴よ


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

末尾ルコ傑作詩「ピロスマニと香美市の常に」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その13。末尾ルコ「映画俳優演技論」~「フランスの宝物」ジャン・ギャバンとロミー・シュナイダー!「日本の宝物」は? [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ傑作詩「ピロスマニと香美市の常に」篇。

ピロスマニ
その作品の分量から類推して
「常に描いていた」人生だったと
いう。

ピロスマニ。ピロスマニ。
その作品の分量から類推して
「常に描いていた」人生だったと
いう。

「常に」とは?
高知よ。
香美市よ。
大月町よ。

●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その13。

マイメロディを彷彿させるメロメロの容貌。
本人も間違いなくマイメロディを意識している、その証拠に
どうだ、メロメロが時に噴出する無垢ぶった表情は!
本当に無垢な心を持っていれば「無垢ぶる」必要はないはずだが、無垢ぶった瞬間のメロメロの表情ときたら、
(うふっ!どう?わたしの可愛さは?)
とその頬に書いているかのようではないか!
しかしここで読者諸氏、そしてわたし自身も一つの大きな疑問に突き当たる。

マイメロディは無垢ぶっているのではないのか?

もしマイメロディがずっと無垢ぶっているのだとしたら!?

日本は白が黒に変わるような衝撃に見舞われる!

●末尾ルコ「映画俳優演技論」~「フランスの宝物」ジャン・ギャバンとロミー・シュナイダー!「日本の宝物」は?

アヌーシュカ・シャンカールを身に沁ませつつ。

友人のフランス人 フェノンに言わせれば、
「ジャン・ギャバンとロミー・シュナイダーは国の宝物みたいなものだ」です。
「今でも誰でも知っている」というジャン・ギャバンとロミー・シュナイダー。
「とてつもなく高いところにいるスター」だというジャン・ギャバンとロミー・シュナイダー。
ロミー・シュナイダーはオーストリア出身だけれど、フランス映画界でその力を存分に発揮した。
この二人はもちろんフランスだけでなく、「世界の宝物」です。
しかしどんな「宝物」でも倉庫にしまっておくだけでは埃を被り、いずれ人々に忘れ去られてしまう。

わたしたちは、「伝えるべきもの」を「伝えていかねばならない」のです!

アヌーシュカ・シャンカールを身に沁ませつつ。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする講座」~「江」における豊川悦司「織田信長」はいかが?2015年2月18日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「映画であなたの人生をより強靭に美しくする講座」~「江」における豊川悦司「織田信長」はいかが?

織田信長の話ですが、大河ドラマの「江」で豊川悦司が演じて評判だったですね。
でもわたしは「江」を観ていない。
大河ドラマも朝ドラマ(NHKテレビ小説)も一切観ていなかったですから。
まあ豊川悦司は大好きな俳優の一人ですし、現在の日本で数少ない「織田信長でOK!」と演じる前から観たくなる俳優の一人だから、「この際」と思いレンタルで観てみました。
が・・・。
豊川悦司の織田信長は素敵なんです、間違いなく。
しかしドラマの作りがどうにもこうにも。

わたしがよく引き合いに出すけれど、「月曜ドラマランド」じゃないか!というところなんですよ。
「江」で観たのは本能寺の変が描かれる辺りだけで、後半へ向かえばまた違った感じになっているのかもしれないけれど、わたしには「もう十分」。
特に主演である上野樹里の演技、台詞回しは、(これで許されるのか?)というレベルで驚かされます。
上野樹里は現在、女優としてのポテンシャルを拡げてはいますが。
演出も映像も「月曜ドラマランド」とさほど変わらず、「まともにどうこう言う」レベルではない。
この内容でも週刊誌やらネットやらで「識者」と自他ともに認める(笑)人たちが真面目にコメントしていたのだから恐れ入る。
このような内容は「悪い」というのではなく、この湯女内容のドラマは「このような内容のドラマとして楽しみましょう」と言っています。
さて豊川悦司の「織田信長」だけを取れば確かにカッコいい。
豊川悦司であればスッと現れた瞬間に「織田信長だ!」というインパクトは十分にある。
でもあの「江」の演出では「豊川悦司がもったいない・・・」と感じるのが真っ当です。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート