So-net無料ブログ作成

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「人生の目的」論、あらゆる年代で「共通して持つべき人生の目的」とは?2018年5月23日 [「言葉」による革命]

※2018年6月15日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「人生の目的」論、あらゆる年代で「共通して持つべき人生の目的」とは?

あなたの「人生の目的」は何ですか?

と、尋ねられたらどう答えますか?

例えば次のような答えが多いでしょうか。

・いい仕事に就いて、経済的に不自由のない人生を送る。
・いい人を見つけて結婚し、よい家庭を作る。
・世界のいろんな国を訪ね、多種多様な人々や文化に触れたい。

・・・いや、「人生の目的」に関しては、問われた時の年齢によって答えは大きく異なるでしょうね。
その年代はだいたい次のように分類されるのではないでしょうか。
・10代前半まで
・10代後半から20代前半まで
・20代後半から30代まで
・40代
・50代
・60代
・70代
・80代
・90代から

あなたはどの年代に当て嵌まりますか?
そしてどんな「人生の目的」を持っていますか?これから持ちますか?

(続きは、有料メルマガでお願いします)


・・・・・・

3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

nice!(15) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2017年5月23日 [愛の景色]

あなたを誇り
あなたが誇る
わたしにとって愛は
それだ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●山田姉妹へのメッセージ「芸術の力」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「芸術の力」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

昨日は京都、そして明日は『日本名曲アルバム』と、お忙しいですね。ご体調、お気をつけくださいませね。高知は今日、びっくりするような突風が一日中吹き荒れています。さて、京都ご滞在のお二人をイメージして、俳句的詩ができました。「琴の雨 路(ろ)を鍵盤に ミューズへと」by末尾ルコ 

今わたしがとても深く考えておりますのが、「歌の力・音楽の力」・・・そして「芸術の力」です。
わたしは「美」や「芸術」には極めて貪欲で、常に「世界で最高のもの」を求めて生きています。
この生き方は決してスノビズム的考えの下ではなく、わたし自身の人生の困難な状況の中で、最も救ってくれたのが「芸術」であり続けているというのが一番の理由なのです。
「芸術」にはそれだけの力がある、そして昨年、山田姉妹様のお二人の芸術に出会った。
その意味はわたしにとってとてつもなく大きいのです。

>私たちの気持ちが届いていたら嬉しいです

きっと届いておりますよ。

もう一度、昨日の俳句的詩を捧げさせてください。

「琴の雨 路(ろ)を鍵盤に ミューズへと」by末尾ルコ RUKO

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●末尾ルコ「平成史」~中曽根元首相が100歳を迎え、Yahooコメント欄の赤ポチを押すのは「馬鹿」かと問題提起し、『孤独のグルメ Season7』韓国出張の情報と、脚線美 有村架純主演『かぞくいろRAILWAYS わたしたちの出発』のティザーポスタービジュアルをプチに語る。 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「平成史」~中曽根元首相が100歳を迎え、Yahooコメント欄の赤ポチを押すのは「馬鹿」かと問題提起し、『孤独のグルメ Season7』韓国出張の情報と、脚線美 有村架純主演『かぞくいろRAILWAYS わたしたちの出発』のティザーポスタービジュアルをプチに語る。

末尾ルコ「平成史と映画と社会問題の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」


中曾根康弘元総理って、5月27日で100歳になったのですね。
元首相の政治姿勢には賛否両論ありましょうが、わたしは80代、90代、そして100歳を超えてもしっかり人生を生き抜いておられる方々は原則無条件で敬意を払います。
もちろんわたしの基準からみて、「人間の屑」は別ですが。
例えばかつて大虐殺を指導した人物とか、そこまで行かなくても、多くの人々を苦しませたとか。
ただ中曽根元首相も、昨年は出席していたという「新憲法制定議員同盟」へ今年は「メッセージを寄せた」と報道されているから、体調はさほどよくないかもしれない。

話変わるけれど、Yahooコメント欄を見ると、その書き込まる内容の酷さもさることながら(少数だけれど、まともなコメントもありますが)、コメントに対する「そう思う(赤ポチ)」「そう思わない(青ポチ)」って何なのでしょうね。
注目度の高いニュースには、カスみたいなコメントに対して1万以上とか赤ポチが付いていたるする。
だいたい赤ポチが多いコメントって、ワンフレーズかツーフレーズくらいの、「バカでも書ける」コメントと言うか、「バカしか書かない」コメントがほとんどなのだが、つまりそうしたものにわざわざ「赤ポチ」押す阿呆が世の中とても多いという観察にはなる。
コメントの方も明らかに、「分かりもしないのに分かってるつもりで書き込んでいる」内容が多く、そういうのを目にすると、高校時代に「何も分かってないバカ」のくせに自分は「何でも分かってる」と勘違いして、したり顔で「毒舌(のつもり)」のゴミ言語をまき散らしていたやつを思い出すのだな。
そういう奴がかなりいたのが高知県の某進学高校なのである。
ま、それはわたしが在学中の話で、現在のことは知りませんよ。

ところで我がミューズ山田姉妹の山田華様も大好きな『孤独のグルメ Season7』韓国出張編が、6月1日と8日に放送されるとのニュース。
ただ高知じゃいつやるか分からないんですよね。

さらにところでとなるけれど、現在活躍中の20代の女優として、有村架純は割と好きなのですわ。
童顔なのだけどちょっと色気があって、コメディもなかなかおもしろくこなし、しかも時に深みのある表情を見せるんですね、有村架純って。
そんな有村架純の新作主演映画『かぞくいろRAILWAYS わたしたちの出発』のティザーポスタービジュアルが発表されている。

https://eiga.com/news/20180522/8/

そう、かなり脚線美なのです、有村架純は。

nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:アート