So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~日本人を「新たなる段階」へと引き上げる「新たなる教育」論。2018年11月5日 [「言葉」による革命]

※2018年11月6日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~日本人を「新たなる段階」へと引き上げる「新たなる教育」論。

「教育」は「教育」であり、「教育」という言葉以外で表現を試みる必要はありません、より以上に表現できる言葉が生まれない以上は。
外国語を使ってごまかしたり、薄っぺらな新語を作って目を引こうとするのは止めましょう。
やるべきは、「教育」というとうに手垢の溜まっているはずの言葉自体に、新たなる意義と輝きを与えることです。
そしてもちろん、あなたもこの「運動」に参加するべきなのですね。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(13) 
共通テーマ:アート

●山田姉妹へのメッセージ「深まる秋の美」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「深まる秋の美」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

お疲れ様でございます!
加羽沢美濃さん、奥村愛さんも素晴らしいですね。
わたし、ピアノもヴァイオリンも大好きなので、昨日のお客様が本当に羨ましいです。

コーディネートって愉しいですよね。
ちょっとしたワンポイントを加えるだけでも、グッと印象が変わったりします。
昨日のお二人は、カラーリングもスタイリングもまさに「姉妹」という感じ。
あ、言い直します。
「この世界で一番素敵なご姉妹」です♪
「この世界」というのは宇宙も含まれておりまして、まあ行ったことはないのですが(笑)、アンタレスあたりまで探しても、お二人ほど素敵なご姉妹は存在しないこと必定です!

で、お話を戻しますと(笑)、今回のお二人のコーディネートが共通したのは、きっと「深まる秋」がお二人に(今日はこんなコーディネートがいいですよ)と囁いたのではないかと思うのです。
だってお二人のお姿、深まる秋の美そのものなのですもの!

RUKO


・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●あなたはもう、『「カップヌードル 大坂なおみ記念パッケージ」を、見たか、買ったか、はたまた食べたか!!! [「言葉」による革命]

●あなたはもう、『「カップヌードル 大坂なおみ記念パッケージ」を、見たか、買ったか、はたまた食べたか!!!

末尾ルコ「テニスと食の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

11月1日にイオン高知のスーパーへ行くと、インスタント麺コーナーに大坂なおみヴァージョンの『日清カップヌードル』シリーズがずらり!
これは気分が上がるぞ!
というわけで、カレー味をすぐさま購入したのである。
そしてせっかくだからこの「大坂なおみ記念パッケージ」のコンセプトについて、『日清食品』のサイトから抜粋させていただこう。

・・・

「カップヌードル 大坂なおみ記念パッケージ」 (レギュラー、カレー、シーフード、チリトマト) を10月29日(月)に全国で数量限定発売します。

世界中の人々を熱く沸かせた、日清食品所属の大坂なおみ選手。
「カップヌードル 大坂なおみ記念パッケージ」は、日本人初の女子シングルスグランドスラム優勝を果たした大坂選手の歴史的快挙をたたえるとともに、その活躍を力強く後押ししていただいた皆さまへの感謝の気持ちを込めた記念商品です。パッケージは、躍動感のある大坂選手と大坂選手から連想される数々のワードをあしらった大胆なデザインに仕上げました。
世界の強豪を相手に立ち向かう大坂選手と、日本を代表するブランドとして世界市場に立ち向かう「カップヌードル」は、これからも世界を沸かし続けます。


商品特長
1. パッケージデザイン躍動感のある大坂選手と大坂選手から連想されるワードをあしらった大胆なデザインに仕上げました。大坂なおみ選手のサインプリント付。 2. 麺、具材、スープそれぞれ通常商品と同じです。


大坂なおみ選手 コメント
今度、全米オープン優勝のお祝いに、私の写真が入ったカップヌードルが発売されることになりました。それも4種類。うれしいような、ビックリです。皆さんもお店で見つけたら買ってください。私が一番好きなのは、カレーかな。皆さんはどれが好きですか?

(『日清』オフィシャルサイトより)

・・・
この中でツボは次の部分だ。
 ↓
世界の強豪を相手に立ち向かう大坂選手と、日本を代表するブランドとして世界市場に立ち向かう「カップヌードル」は、これからも世界を沸かし続けます。

大坂なおみと同様に「カップヌードル」も「世界を沸かし続けます」とは、ちゃっかり話を盛り過ぎである。
いや、これは『カップヌードル』に対する批判ではない。
この「ちゃっかり加減」に好感を持っているのだ。
確かに『カップヌードル』、ある程度は世界的に流通しているだろう。
しかし『カップヌードル』で世界が湧いている図など、想像がつかないZ(←ももクロ風に)。
そして「大坂なおみ選手 コメント」もなんかヘン(笑)。
「皆さんはどれが好きですか?」とか、ホントに言ったのか?
いや、ここは「言った」としておこう。
錦織圭と大坂なおみのスポンサーである『日清』様には、テニスファンとして大恩があると言っても差し支えない。
はっきり覚えているが、『日清』は大坂なおみがまだ名前がさほど売れてない時期にスポンサーとなったのであるが、大坂なおみにっても初の大企業のスポンサー、「誇りに感じる」といった趣旨の感想を述べていた。
今では世界中からスポンサーが殺到しているであろう大坂なおみだが、『日清』に対する恩義はきっと忘れないだろう。

でも『カップヌードル』って、美味しいですよね。
レギュラー、カレー、シーフード、チリトマトと、どれも美味しいのだけれど、特にレギュラーとカレーの、あの味は、他のカップ麺にはない充実感。
カレーのあのとろみがまた何とも。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:アート