So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「意識のコントロール」ができなくなる状態にならないための「向上」とは&わたしの今の腰痛の原因。 [「言葉」による革命]

※2018年12月11日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「意識のコントロール」ができなくなる状態にならないための「向上」とは&わたしの今の腰痛の原因。

こんにちは。
一日の目の前の一秒をどう生きてらっしゃいますか?
「時間」をどう捉えるか?
人生の一大事です。

さてわたし、12月6日現在、だいたいお昼くらいからですね、いささか重苦しい腰痛に苛まれております。
ちょうど背中と腰の境界線あたりが、ちょっと重めの木版が入っているような感じ。
座っていたり、横になっていたりの時にはいいのですが、立つときにその「木版」を入れたまま腰を動かす感じでかなり痛い。
腰痛はわたしの持病のようなものですが、今回ははっきり原因が分かっているのです。
12月3日くらいから新しい筋トレを取り入れて2日間ほどかなり熱心にやったことが原因なのですね。
他に考えられない。
このように、「心身に何らかの症状が起きた時」に、「自らかなり高い確率で原因を特定できる」こと、これがとても大切なのです。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●山田姉妹へのメッセージ「紅葉」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「紅葉」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」
紅葉というのは不思議なものですね。なぜにこれほど美しいのでしょうか。確かに紅葉の色も、あるいは夕陽や月光の色も科学的に説明はできますが、それらを(美しい)と感じる心との連動・・・これを説明するには、化学では不足であり、そこに芸術が存在するのでしょうね。お二人の芸術に乾杯!RUKO


・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2018年12月6日 [愛の景色]

イマージュとしてであっても
根の存在がなければ、
わたしの存在も
あなたの存在も
決して
おぼつきはしない

nice!(11) 
共通テーマ:アート

●「身長」は高い方がいい?低い方がいい?木村拓哉と長澤まさみのツーショット、木村拓哉の顔の大きさとかから探求。 [「言葉」による革命]

●「身長」は高い方がいい?低い方がいい?木村拓哉と長澤まさみのツーショット、木村拓哉の顔の大きさとかから探求。

末尾ルコ「エロティシズムの探求で、知性と感性を鍛えるレッスン」

普通プロレスラーは厳密な計量など行われないから、特に身長はさばを読むことが多いようですね。
以前にも書きましたが、「190ちょっと」とされていたアントニオ猪木が実は「185もない」とかいう説もありますし、プロレスラーで「180」とかいう公称だとつい、(175くらいじゃないか・・・)と想像してしまいます。
まあ厳密に競技化されているスポーツの選手であれば、そうそうさばは読めないでしょう。
テニスのマリア・シャラポワが公称188cmですが、まず間違いなく正味その通りなのだと思います。
まあプロレスラーは「非日常を見せる」ものですから、観客に(なんだ、自分たちと同じくらいの体格じゃないか)とは思わせたくないのですね。
では、芸能人はどうか?

基本的に女性芸能人はさほど慎重にナーバスにならないと思いますし、さばを読んだりする必要もないと思います。
ただ、橋本環奈の身長が公称「152cm」となっていますが、もっと小さそうに見えるかな、と。
いやこれは印象でしかなく、実際に「152cm」ぴったりかもしれない。
けれど「152」と書くということは、間違いなくそれより大きいことはないだろうし、もうすぐ20代を迎える女優として、「140台」では体裁が悪いと判断し、150を少し超える辺りの数字にしたのではないかと、邪推に近いが勘ぐってしまうのです。
「150」ぴったりというのもややワザとらしいでしょう。
わたし自身が「女優として140台は体裁が悪い」と思っているわけではありませんよ。
発表する側にそのような判断があるのかもしれないと想像しているだけですが、もう一つ、そんな想像をさせるくらい橋本環奈が小柄に見えるのです。
女優としての橋本環奈はとてもおもしろい存在だと思います。
何よりも顔が綺麗で画面映えするし、小柄でもバランスの取れたプロポーションをしていて独特の色気があるし、女優としてのモチベーションも高いです。

といったお話を今回しているのは、次のような記事を見かけたからです。

・・・
木村拓哉が長澤まさみと「並ぶべきではなかった」と言われるワケ(https://asajo.jp/excerpt/62740

要するに、映画『マスカレード・ホテル』のキャンペーンで木村拓哉(公称176cm)、長澤まさみ(公称168cm)が並んでの完成会見などが行われたが、そこで見た記者から、
「さほど高くないヒールの長澤まさみの方が背が高く見える」
「木村拓哉の顔がやたらと大きい」
「木村拓哉の足が短い」
などの声が上がったという内容なのですな。
で、画像検索するとそのツーショット写真があるにはあるけれど、この記事に書いているように、「上半身だけ」の写真であり、それだけを見ると木村拓哉がやや高いように見えるが、顔は確かに大きい。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:アート