So-net無料ブログ作成

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~まず、「自分は自分を理解してない・理解できない」と知ろう。 [「言葉」による革命]

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~まず、「自分は自分を理解してない・理解できない」と知ろう。18

※2019年7月2日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~まず、「自分は自分を理解してない・理解できない」と知ろう。

かつて「自分探し」という言葉が流行りました。
この言い方の良しあしはここでは問いませんが、「自分」というもの、考えてみればとても難しいのですね。
そもそも「自分がこうだと思っている自分は本当に自分なのか」という問い掛けができます。
結論から書きますと、そうでない場合が、ひょっとしたらほとんどかもしれませんよ。
なぜかと言いますと、「自分がこうだと思っている自分は」そのほとんどが成長の過程で周囲に「それがあなただ」と思わされて来た刷り込みによるものなのですから。
もっとも、成長の過程で周囲に「それがあなただ」と思わされて来た刷り込みこそが
自分である」と開き直ることもできます。
しかしそれでは物足りないと言いますか、説明がつかないことがあまりに多過ぎますよね。

(続きは、有料メルマガでお願いします)


・・・


●「言葉を語れ 美のように 戦士のように」




・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』絶賛発売中!


山田姉妹『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

革命・芸術 末尾ルコ

▲原稿ご依頼受付中 つまらないライターばかりに書かせていては、あなたのメディアは結果的に社会を害していることになります。わたしにご依頼ください。一緒に社会をよき方向へ進めましょう。
▲〈「言葉」による革命〉に関する多様なレッスン、受付中。あなたも「言葉の戦士」として生き抜いてください。
直接レッスンは、現在は高知市のみ。
有料メルマガで格安にレッスン可能です。ぜひ、ご登録を!

少しでもご興味を持ってくだされば、気軽にご連絡ください。  末尾ルコ

タグ:アート
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2019年6月18日 [愛の景色]

何もかもが生き生きとし始めた
小さな部屋の小さな出来事を
書き留めるべきだろう
あなたがドアをノックして
その時はあなたと知らなかったが
振り向くとあなたである


nice!(9) 
共通テーマ:アート

●我が母、心臓バイパス手術後闘病記86日目~リハビリ、「次の段階」へ進むためには?~わたしは、「半額」シールのパレードを見たい~「白い粉」詐欺に騙されないように。 [「言葉」による革命]

●我が母、心臓バイパス手術後闘病記86日目~リハビリ、「次の段階」へ進むためには?~わたしは、「半額」シールのパレードを見たい~「白い粉」詐欺に騙されないように。

末尾ルコ「母の話、詐欺を防ぐための知識」

6月13日(木)手術後86日目
転院51日目

母の入院以来当ブログ記事として、「我が母、心臓バイパス手術後闘病記」をアップしているけれど、もちろんブログに掲載している内容が「起こっていることの総て」ではない。
母やわたしにとって重要だけれど、いろいろな意味でブログ記事として相応しくないと判断する出来事もあるし、敢えて書かない出来事もある。
その辺りはいつも訪問してくださっている方であれば理解してくださっていると思うけれど、いずれ機会を改めて現在書いていないことも書いていきたいと思っている。

6月12日の母はトイレの件で少しトラブルがあったけれど、理学・作業療法士ともに、「そろそろ次の段階へ行けるかもしれない」と言った。
確かに不全骨折を起こした右大転子部付近の痛みも軽減しているようであるし、ある程度力を入れることもできているようだ。
骨癒合がどのくらい進んでいるかはレントゲンなど検査を待たねばならないが、保存療法の問題点の一つとして、骨癒合が成ったとしても、骨が不自然な形でくっついてしまい歩行にも差し障りが出てくる状態が少なからず生じるということがある。
まあこれは今後骨融合がどう進んでいくかにかかっていることだから、今からいろいろ試合しても仕方がないが、どのような方向へ行ったとしても対応できる、少なくとも知識と精神状態は持っておきたい。

・・・

現在のわたしの食事のよくあるパターンだが、

朝食はパン類あるいはおにぎり、野菜ジュースあるいは豆乳、そして時にバナナ。
昼食はパン類(笑)。
そして夕食はスーパーで買うことが多いのだが、夕方から夜にかけてのスーパー総菜コーナーでは言うまでもなく割引を狙う。
「2割引」や「3割引」では物足りない。
やはりわざわざ夜にスーパーへ足を運んでいるのだから、「半額」シールの大盤振る舞いが欲しい。
できれば総菜コーナーの商品の半分くらいに「半額」シールが付いているという、「半額パレード」が実現していたら、そりゃあUSJよりずっといいですわ。

・・・

少し前の話になるが、NHK朝のニュースに詐欺に対する注意喚起のコーナーがあるのだけれど、その時間に「白い粉」がどうのこうのと言っていた。
その時は他のことをしながらちらちらテレビを見ていただけなので、(え?白い粉と詐欺がどう関係あるの??)と思った時にはもうコーナーが終っていた。
そこでネット検索すると、次のような事例が少なからず起こっているようなのですな・

///
「白い粉」送り動揺誘う 85歳女性が120万円詐欺被害 静岡
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%80%8C%E7%99%BD%E3%81%84%E7%B2%89%E3%80%8D%E9%80%81%E3%82%8A%E5%8B%95%E6%8F%BA%E8%AA%98%E3%81%86-85%E6%AD%B3%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%8C120%E4%B8%87%E5%86%86%E8%A9%90%E6%AC%BA%E8%A2%AB%E5%AE%B3-%E9%9D%99%E5%B2%A1/ar-AACCnmO
///

要するに「白い粉」の(悪い)イメージを利用して人の動揺を誘い、キャッシュカード提出などを促して金を騙し取る手口なわけです。
用心しなくちゃね。
砂糖や塩なども白い粉と言えばそうだけれど、差出人不明でビニール袋などに入った白い粉が届けられれば不気味ではありますな。
しかし最新の詐欺情報を知っておればすぐに見抜けます。
毎日の情報収集、人生のリスクに対処する上でもとても重要。

nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:アート